2016/02/04 ラムネの飲み方


2016/02/04 (木)



チームK2ラムネの飲み方公演を見に行ってきました。



私個人としては初めてのラムネ。


正直に言えば、古川愛李卒業公演に当たっていたのだが、体調の問題で泣く泣く入れなかったラムネ。



およそ1年越しのリベンジ。



今回も前回と同じ遠方枠での当選。



まさに私にとって「リベンジを果たす」のには充分であったのです。



遠方枠だったので、発券時間を気にせず、ゆっくりとカフェで休憩と食事をし、発券。




壁写真を撮影。



待機場所にも並べず、時間までゆっくりと時間を潰す。



そして、入場。


ここでなんと嬉しい(?)アクシデント。


当選番号が中々良番だったとは言え、まさかの1番目入場でした…!



正直、1番になると分かった瞬間の動悸が凄まじかったのは言うまでも有りません。笑



恐らく、入場時からDMMを見ていた方はきっとコイツだなとわかるのだろうなぁ…と思いますが、そこはさておき。



花道横、下手側に着席。



開演を待ちます。


ビンゴの音声をまじまじと聞いたのは初めてだったと思う…笑



いざ開演。


この日のメンバーは最近舞台で休演が多かった古畑奈和ちゃんを始め、チームK2殆どのメンバーがいる公演。



唯一の悔いは高柳明音ちゃんが見られなかった事かなと思ったり。



その日の私自身の目標は「なるべく全員のメンバーに全力でコールをする」と言うもの。



その目標を達成する為、冒頭から全力で声を出し、出来る限り全員の名前をコール。


体力も声も出しきり、公演終了。



途中、「ウイニングボール」で江籠裕奈ちゃんが打ったボールが腕を掠って(正確には取り損ねたのだけど)、ここまで運を使ったら今日もう私の命は終わるんじゃないかと覚悟をしていたのですが。



お見送りの説明の江籠裕奈ちゃんの口調が早口だなと思ったのと、中央付近に居た高木由麻奈ちゃんが下を向いて少し震えていて、手もダラーんとしていて、まさに「燃え尽きていた」と言う雰囲気を出していて、これは…と思った瞬間。



「はい! 私から皆さんにご報告があります」



そう口を開いたのは、心配していた高木由麻奈ちゃんでは無く、由麻奈ちゃんの同期、山下ゆかりちゃん。



カラッとした発表だったのだけど、発表前からザワつく客席。



そして、崩れ落ちる勢いで前を向けない由麻奈ちゃん…



私は、由麻奈ちゃんが心配なのと、周りにいるゆかリストの皆さん(複数人居るのです)の心配、そして、体力を使い果たした疲れで、ボーゼンとしてしまい…



卒業発表って現場はこういう雰囲気になるのだなぁと思ったりしたのだけど、何とも言えない、表せない空気は流れていました。



偶々、「16色の夢クレヨン」の頃から由麻奈ちゃんの異変(なんだか急に元気が無くなった様な雰囲気)は感じて居たのだけど、杞憂で終わって欲しいなぁと思ったのは終われなかったなぁと思ったり。



劇場から出た後、慌ててゆかりちゃんの写真を撮る方が多かった印象でした。

(私はゆかリストの皆さんの為に先に偶々撮影していた&電車の時間が迫って居たので早々と退散しました)



そして、Twitterを開くと、TLが大騒ぎになっていて、やはり、ゆかリストの皆さんはショック受けていて。



仕方ないとは言え、やはりな…とゆかリストの皆さんが心配になってしまいました…



そして、私が入っていたと知るや、沢山の方に「大丈夫?」とお声掛け頂きました。


お声掛け下さった皆様、ありがとうございました…!



卒業発表って推しで無くても目の前で見るショックは有るんだなと思ったり。



でも、やはり推しの方の方がショックは大きいと思います。



うーん、上手い事言えないなぁ…


前の記事にも書きましたが、後悔しない様に推して欲しいなぁ、と思います。




ここまで長くなったのだけれど、やっぱり公演自体は本当に楽しくて!



古畑奈和ちゃんのパフォーマンスの凄まじさ!

(投げキッス貰ったけど、その色っぽさ!)

激しいパフォーマンスと艶やかな所の表情の差は流石としか言いようが無かった…


江籠ちゃんも、堂々としたセンター振りに泣きそうになりました…

研究生時代のDMMの印象が強くて、キャプ画では見ていたのだけど、改めて凄いなぁ…と思いました。これからも期待。


松村香織ちゃん始め、青木詩織ちゃん、竹内彩姫ちゃん、北野瑠華ちゃん、日高優月ちゃんの5人は研究生時代に「制服の芽」でパフォーマンスを見ていたのだけど、その時代から遥かにパワーアップしていて…!


いや、当時は研究生だったから当然と言っちゃ当然だし、その頃から2年経って居るのだけれど、なんだかそこでも涙目になり←


Wアンコールかな、瑠華ちゃんにマイクを向けられた一幕が有ったのだけど、それがかなり嬉しくて。笑


さきぽんにしてもおしりんにしても、優月にしても、2年前を思い出しながら、今のパフォーマンスを見られてとっても嬉しかったです。



そしてその日「私のパフォーマンスを見て下さい!」と更新して居た高塚夏生ちゃんを始めとするドラフト1期生の荒井優希ちゃん、惣田紗莉渚ちゃんの3人。


この3人もすっかり核になっていて、惣田ちゃんのプリマとか、荒井ちゃんの前列ポジション、そして、全力の全力で踊るなっち。


荒井ちゃんの目配せとか素晴らしいなって思ったり、なっちの「他メンバー推しを私の推しに!」と意気込む様なパフォーマンス、ご存知惣田さんのプロ感。


ドラフト凄いなぁと改めて思ったのでした。



ドラフト2期の白井琴望ちゃん。

前にロコドルをやってただけ有って、アイドル感は流石…!


ただ、やっぱりまだ先輩に遠慮してる感じを感じたので(※個人の意見です)、そこを上手く打破出来れば、もっと人気出るなぁ、と思った子。



ずっとパフォーマンスが見たかった内山命ちゃん、高木由麻奈ちゃん、山下ゆかりちゃん。


この3人は、個人的にパフォーマンスが凄く好きで、見るのをとっても楽しみにしていて。

期待を裏切らず、盛り上げてくれて、見られて本当に本当に良かったなと思ったメンバー達。


3人のキャッチフレーズも出来て本当に幸せでした!


MCも流石だなぁと思ってたのです。


由麻奈ちゃんの眼差し音源化しないかなぁ(小声)



移籍して今やK2のリーダーを頑張ってくれてる大場美奈ちゃん。


個性が強い(褒めてる)K2を個性が強い古柳リーダーから引き継いだ形でのリーダーですが、しっかりリードしていて、ちゃんとサポートをしていて、流石!!!となっていました←


メンバーだけでなく、たまたまみなるん推しが多かったのか、お客さんイジリも流石だなぁ、と笑顔になったのを覚えてます。


みなるんのクロスとか似合いそうだなぁ…



そして、外せないオリメンの石田安奈ちゃん。


オリメンの輝きはそのまま、安心感もそのまま、曲の途中に安奈ちゃんの声が聞こえると、「あぁ、(CDで)聞き慣れたラムネだなぁ、良いよなぁ」って何故か安心出来たのです。


本当に、安奈ちゃんの歌声も大好きなので、聞けて良かったなって本当に思うメンバー。


「今、君といられること」とかの安奈ちゃんパートが本当に好きなのです。


生で聞けて良かった…!



そして、推しメンの松村香織ちゃん。


かおたん、お寿司サイ気付いてくれて、7日の写メ会でも「あぁ! 4日(公演入れて)良かったね!」って触れてくれて、有難いなぁって思いました。


2/1に痛めた足にグルグルテーピングしながら、でも懸命に頑張っていた姿、本当に無理して欲しくなかったけれど、でも、見られて、会えて良かった、って本当に思いました。


何より、正規メンバーになってラムネに立てているのが本当に楽しそうで、嬉しそうで、前よりもっともっと輝いてて!


本当に嬉しかったなぁ…


正規メンバーの彼女を見られて本当に良かったし、また見に行きたいなって凄く思ってます。




うーむ、またまとまりが無くなってしまった。笑



本当に本当に。


行けて良かった! 楽しかった!



また、ラムネを飲みに行きたいと思います。