旅立ち


ブログを立ち上げて早々なんだけれども、昨日の自分のツイートが時間が経つにすれお気に入りだったり、RTだったりしていただいている。




そう、昨日、宮澤佐江さんが卒業発表されたのだ。



私自身は、SKE48のファンである。



ファンになってもう、かれこれ5年、6年は経つであろうか。

ただ、まだまだ新参者であり、まだまだ濃さは無いと言いきれる位の人間である。



推しメンは、現役だと松村香織さんただ一人。

卒業生で言えば、松井玲奈さん、2015年3月に卒業された3人・中西優香さん、古川愛李さん、佐藤実絵子さん。

そして、平田璃香子さん。


【誰が1推しか】、と聞かれれば、この全員が1推しである。


DDか、と言われれば、正直苦手なメンバーも居る(メンバーは全く悪くなく、あくまで私自身の問題である)からDDではない。と思っている。

(そこは突っ込まないで頂ければ、と思う)



そんな私だが、流石に昨日の発表には驚いた、と同時にやはりか、と思っている部分もある。



正直、宮澤さんは私の中で未だに「AKBの人」と言う感覚が正直強い。



そこは「排他的」と呼ばれた部分が少しは残ってしまっているのだが、そこはご容赦いただきたい。


正直、大組閣から数年経っているのだが、未だについて行けて無いのが本音である。



さて、話は冒頭に戻るが、昨日の発表をリアルタイムでは無く、仕事の都合で数時間後に知った。



知った直後に呟いたのが冒頭である。



私の推しを見て頂けると分かる通り、昨年のクリスマスに中西優香さん、佐藤実絵子さんが卒業を発表し、3月を以って卒業された。


まさに今回と期間が被るのである。



去年の私は、「3月?! うーん、まだ先だよね、先だよね!」などと思っていたが、いざ時が経つと本当にあっという間で。



その間に行われた握手は行ける限りは行った。



私の中では後悔が無い位に沢山券も取っていたし、その分沢山話した。


認知なんて全くされていない私だが、今思えば、その時沢山会いに行けた事が有るから後悔はしていない。



遡る事4年、SKEが初めて紅白に出場した年の11/30。



平田璃香子さんはそのアイドル人生に幕を下ろした。



当時、会いに行かなくちゃ!会いたい!と思ったのが卒業発表直前で。



しかし、当時「キスだって左利き」の劇場盤で初めて券取ろうと思った矢先に抽選開始の延期が発表され、平田璃香子さんも卒業を発表。


キスだって左利き平田璃香子さんの券は抽選対象外とされ、AKBの握手会も当日券が事前発売のみ、現在の様な再販も滅多にある事ではなく、私は【アイドルの平田璃香子さん】に会う事が出来なかった。



その事で数年間凹み続けていた私は、昨年のクリスマスに後悔し無い様に推そう、と決め、そこからそれまで以上に応援した。



だからこそ、今卒業を発表したメンバーを推している人は、【後悔しない様に推しきって欲しい】と思うのだ。



私と同じ様に凹む人が居ないように、と思うのだ。



【後悔しないで推しきった】それが出来た時、きっと笑顔で送り出せる筈だから。



と言う願いを込めて呟いた一言。


それが、フォロワーさんが少ない私の呟きがここまでRTされる事も珍しいので、思わずビックリ感謝と、という意味で書かずには居られなかった。



涙目で【アイドルの推し】と別れる人が1人でも少なくなりますように。